2011年09月04日

「ネットショップ」はどこへ⑳

 「定年退職」


今でも、時々夢に見ます。

約2年前、当時の気持ちは、このブログの最初の方で少し書きました。

しかし、当時はまだ「生々しく」、全ての気持ちを書き表したわけではありません。

いや、書き表せなかったというのが、正直な気持ちです。


それだけに、そういう立場に近づいた方、その状況に立ち至った人。

よくわかるつもりです。


私が退職してからの2年間、さらに企業環境は悪くなっています。

認めたくわないけれど、それが現実なんでしょう。


私が在職していた企業も、当時厳しいとはいえ、順当に経常利益を上げていました。


それでも、定年退職者全てを再雇用したわけではないのですから。


あれから2年、さらにシンドイ社内環境になっています。


それだけに何かを模索する。


特に何の資格も持っていない方にとって、暗澹たる思いにとらわれる。



Posted by 古本舗ー多摩 at 13:44
この記事へのコメント
スーパーコピーパネライ代引き専門店,【人気N级品】パネライコピー | Jpproshop999.comパネライコピー2010年にロレックスのシリーズを新しく出発させて、小さく枚外観、サイズを変更しておよび色を合わせて、比較的もっと多い腕時計をも出して、シリーズの中で最も頂上の究極の腕時計が通し番号IW3774の3に属して考えを借りる時万年暦の腕時計:おなじな機能達文西のシリーズの中で通し番号の3770、腕時計の3が聞いて、万年暦の機関はCal.ですべて付加だ7750この基礎のチップの上で、しかし天才の満ちあふれる3が万年暦の機関を聞くのがすべて設計を独創するので、3は時間を知らせる構造の音の金槌に配置するのを伝統を突破する聞いてパネライコピー
Posted by パネライコピー at 2014年03月29日 17:44