2011年08月03日

「ネットショップ」はどこへ③

 あらためて考えてみると、「検索順位」というもののあり方は不思議な気がします。


 「グーグル」はその「基準」らしきものを外部に発表をしています。


しかし、それらをよくよく検討して見ても、今ひとつわかり難い。


「グーグル」の評価する、「有益な情報」とは何か?


「被リンク」に関しても、つまりは「金で買える」わけですし、あの「ヤフー・リンク」も例外ではありません。


私はほとんどの「ネットショップ」は「有益な情報」だと考えています。



 「不自然」な「被リンク」といっても、現在の「seo」業者の「被リンク」はもっと上を行っています。


「サイト」に関係した「カテゴリー」、「ジャンル別」に分けた「ブログ」を用意し、そこからの「リンク」を充分時間をかけて、


「不自然」にならないよう、リンクを貼っています。


「自然」と「不自然」をどこで判断するのでしょうか?


もう一度言います。


あの「ヤフー」だって、「カテゴリー登録」という名目で「被リンク」を売っているんですよ!



Posted by 古本舗ー多摩 at 22:32
この記事へのコメント
激安エアマックス コマンドアウトレット正規扱取店、エアマックス never人気新作激安店鋪。大幅値下げエアマックス 手入れ海外限定エアマックス コマンド激安100%本物保証、送料無料、優れた品質と低価格のための最善のオプションです。
Posted by エアマックス never at 2014年07月08日 20:36